こんにちは。初めまして、理学療法士の上中です!


当院も2019年11月11日開院から約4ヶ月が経ち、
リハビリテーション室も毎日多くの患者さまで賑わうようになってまいりました。


当院では患者さまのお身体の状態やニーズに合わせて、
理学療法士による運動療法やリハビリ機器を用いたリハビリテーションを行っております。


ウォーターベッド 低周波治療器 牽引器 エアマッサージ器


お身体の状態で気になることがございましたら、お気軽にご受診して頂ければと思います。




さて、記念すべき第1号のブログですが…
今回は今、みなさまが最も気になる新型コロナウイルスについてのお話です。


昨今、日本国内のみならず世界的に感染が広まる新型コロナウイルス。
3月11日にはWHOのテドロス事務局長よりパンデミック(世界的大流行)が宣言されました。



当院では患者さまが安心して診察やリハビリテーションをお受けできるように、
以下の取り組みを行っております。


1:全職員のマスク着用
2:手指衛生の励行(手洗い・アルコール消毒剤の活用)
3:定期的な換気
4:院内の清潔保持



アルコール手指消毒剤は患者さまにもご使用いただけるように、
総合受付とリハビリ受付のカウンターに設置しております。
適宜ご使用いただければ幸いです。




そんな昨今の社会情勢ではありますが、


新年度となる4月1日からは常勤理学療法士が1名増員となります!
更なる充実したリハビリテーションが提供できるように努めていきたいと思います。


今後ともよろしくお願いいたします。