こんにちは! 理学療法士の安達です!
しばらく院内のブログがストップしてしまい申し訳ありません...。
ご来院して頂いている患者さんたちにも「ブログ楽しみにしてるよ!」との声があったり
このブログを読んで当院にご来院された方もいらっしゃったとのことで
改めて皆様に当院の雰囲気を少しでも感じていただけるようにブログを書いていきたいと思います!!

では、再始動1号目は今年の4月11日に開設しました。
「通所リハビリテーション」についてです!
当院の駐車場を挟んで隣にありますビルにて通所リハビリテーションを開設しました!
当施設は介護保険の認定を受けられている方が利用していただける施設となっています。

皆様の家の近くにも「デイサービス」や「デイケア」という施設があると思います。
当施設は「デイケア」に当たります。
デイケアとは医療やリハビリに特化した施設となっており、専従の理学療法士が配置されています。
理学療法士が配置されていることでより専門的に身体の機能を評価し、その人にあったマシントレーニングや
運動療法を実施することができ、歩行や立ち上がりなどの日常的に必要な動作の改善を行うことができます!
また、当施設では運動機具だけでなくウォーターベッド・ホットパック・メドマーなど物理療法機器も
設置しており、運動後のリラクゼーション・普段から気になる痛みの治療もすることが出来ます!
運動とリラクゼーションを含めて90分間、利用して頂ける様になっております。
 
 
他には自宅~当施設・当施設~自宅への無料送迎を出来るようにもなっております!
 
 
ご利用には介護保険が必要になります。
すでに要支援・要介護認定が下りてる方はご見学・ご体験も実施しておりますので担当のケアマネジャーさんと相談の上、ご連絡してください。
これから介護保険を申請する予定の方はクリニックスタッフ・デイスタッフにいつでもご相談してください。

笑顔あふれたスタッフ達が皆様をお待ちしております!!


理学療法士 安達

 

通所リハビリホームページ→ こちら!!