こんにちは〜。はじめまして。
7月からもりもと整形外科クリニックの看護師として働いてます。
 
 
毎日暑い日々が続いてますね。コロナウイルス感染症や熱中症とまだまだ心配の日々ですが…
夏と言えばの食材の料理を紹介します。 
 
もうすっかりお馴染みだと思いますが、
ゴーヤーチャンプルーです。わたしは週一度食べていて夏バテ知らずですよ。

 

子どもの頃はにがくて苦手でしたが、大人になり毎年夏には我が家の食卓に並んでおります。

 

にがみを取るコツは、中のヘタ(タネ)をちゃんと取ること。
スプーンやホークなど使う方がいますが1番良いのは瓶のふた。
これです。
しっかりヘタが取れたらあとはおこのみの具材と一緒に炒めるだけです。  
 
ちなみに…我が家は卵と豚バラ肉に、島マース(あら塩)と味の素だげでシンプルに仕上げてます。
 
一度お試しくださいね。
 
 
美味しいものを作って食べて今年の夏も元気に乗り越えましょう。

 

熱中症予防にはしっかり水分補給もお忘れなく。