こんにちは!
理学療法士の安達です!
 
今回のブログは僕の趣味であります釣りの話です!
毎年、いろんな釣りをしており旬な魚を狙う事が休日の楽しみです
釣るだけでなく調理もしておりいつもおいしく魚を頂いています
 
そしてつい最近、ワカサギ釣りに初挑戦しようと友人達と話になり行って来ました!
 
場所は丹波篠山にある佐仲ダムです
冬の大寒波が来た後だったので路面凍結の恐れがありまたが
当日は朝から雨が降っており気温も2℃で凍結も起こっていませんでした
でも、気温は尼崎と比べると格段に寒く、防寒のレベルを普段の倍以上に上げた状態で挑戦しました
それでもやっぱり寒い...。
暖かいビニールハウスもありましたがコロナのこともあるので
男3人、屋外の桟橋で挑みました(笑)
朝7時~夕方4時半まで粘りましたが
釣果は中々に渋く、僕が4匹、友人達は1匹・2匹でした
釣果はまずまずでしたが、いかにして1匹釣るか考える過程を楽しむのが釣りの醍醐味で
やっと釣れた1匹の感動は大人になった今でも味わえます
 
釣れたワカサギは後日、唐揚げにする予定です
 
次回、行くときは大爆釣を狙います!!
 
最後までブログを読んで頂きありがとうございました!!