こんにちは!受付スタッフです。
梅雨も明け連日の猛暑…本当に暑いですね。
暑くて食欲がわかない時には、やっぱりそうめんがおいしいけど、
いつも同じでは飽きますよね。

 

 
そこで、今回は簡単そうめんレシピをご紹介したいと思います!
数年前にTVで登山家の三浦雄一郎さんが健康のために毎朝食べていると
紹介されていたメニューを少しアレンジしたもので、我が家の夏の定番メニューです♪
 

 


材料
納豆 1パック
イワシの缶詰 1/2缶 ~1缶 お好みで
卵 1個
ごま、ちぎった海苔、めんつゆ、ごま油を適量入れてそうめんと混ぜるだけのお手軽メニュー☆

 

大人は刻んだキムチやオクラを入れたり、ラー油を回しかけるのもオススメです。
缶詰は鯖缶でも美味しいですよ!
 

 

そうめんだけだと、栄養バランスが気になりますが、これなら栄養も取れるので
昼ご飯手抜きしちゃったなぁ~なんていう罪悪感もなくなります!!
缶詰は骨ごと食べられるので手軽にカルシウムが取れるのも嬉しいですね(^^)

 

 

簡単でアレンジ無限大なので是非一度お試しください!
最後までお読み頂きありがとうございました。